宣伝用に採用されているLEDビジョンの効果

LEDビジョンを使ってビルの壁面などを利用してメーカーなどが自社商品の宣伝を行っていることが増えており、1度の設置で耐久性が高いことで初期費用は大きくなりますがランニングコストは低めで活用することができます。大きな画面のモニターの中には液晶画面がありますが、このタイプは白色のLEDバックライトを設けており、正面にはガラスを貼る必要性があるので重量がかなり重くなる問題と、サイズに限界が出てしまう問題があります。LEDビジョンの場合はバックライトを採用せずに、LED電球を無数に取り付けをしており、最新式では3色のLEDを1つにまとめたSMDを採用していることが多く、きめ細かな映像を映し出すことに成功しています。有名メーカーの場合は自社ビルに設置をしている場合もありますが、大きな都市圏では歩行者が多い交差点の角に位置しているビルの外壁を使うことも多く、販売促進効果を高めるには現在では注目されている機材です。

LEDビジョンを製造販売している会社や問屋がインターネット上で販売をしていることを確認できますが、大きなサイズの場合では、希望しているサイズを満たさないケースもあります。この場合は2台や4台など繋ぎ合わせて設置をする方法で動画を流す際には分割をして1つの動画を綺麗に映し出せます。結果的にどのようなサイズでも対応できるメリットがあり、消費電力が少ないことでエコな宣伝を行えること、社名や商品を多くの方に知ってもらえることもメリットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です