LEDビジョンは街頭ディスプレイを意味する

LEDビジョンとは、街頭という町の外や屋外で使用するディスプレイのことです。LEDビジョン事態の仕組みは単純で、赤色のLEDに青色のLED、青色のLEDを組み合わせることで光の三原色によりさまざまな色を出すことを可能としたディスプレイです。旧来の液晶ディスプレイなどは、青色や赤色に緑色のフィルターに強い光を当てて物体に色を付けていたのですが、LEDビジョンは、液晶自体が光り輝くためより色鮮やかで強い光を発するため屋外で使用する展示用のモニュメントとして使用されています。LEDビジョンの利点は明るさにあり、色鮮やかである点にあり光自体が遠くまで届くことから高い位置に設置すれば遠くのかなたまでに色鮮やかな画像を映し出すことが可能となります。

LEDビジョンは、青色のLEDが登場したことで光の三原色による色の調整が可能となったため急速に普及している商品で、青色のダイオードが登場しなかった場合、作られることがなかった製品です。この液晶ディスプレイの利点はほかにも薄いディスプレイとして作り出すことが可能であるため、大掛かりなモニターを作り出し、空中で固定することが可能となります。これは軽量化が可能であるという利点がこのディスプレイにはあり、材料などを考慮して軽量化を行えばさらに薄くしたりすることが可能で空中にぶら下げても安全に固定することが可能です。逆に旧来のディスプレイは重量が重いと空中で固定できなかったため、ダイオード性のディスプレイは大型モニターとして何かを宣伝する場合とても目立つディスプレイになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です