コンセプトに合わせた空間を作れるLEDビジョン

各種商業施設やテーマパーク、飲食店や小売店の中には、販売する商品や提供するサービスに合わせた屋内のデザインを決めることは必要です。業務用の内装工事を行う専門会社を利用して床材や壁材、照明器具やボードなどを魅力的なデザインで製作依頼を行えますが、現在ではLEDビジョンを採用した屋内側のデザインも人気があります。例えばアーティスチックなデザインのブランドショップの場合では、通路の両サイドにLEDビジョンを並べて固定をし、映し出す映像にはブランドのコンセプトに合わせた独自性の高い映像と異空間のような動くアートを使う方法であれば、購買意欲を高めることに貢献できる可能性は高まります。壁だけではなく天井にも使うこともでき、空間の演出用としては抜群の効果があります。

水族館であれば同じように通路には海の中のリアルな映像を映し出す方法や沖縄の海のようにブルーオーシャンの映像を採用する方法であれば、来場者は海の中にいるような体験をすることができ、来場者を楽しませることに成功できます。同時に床面にも特殊映像を映す機材を併用したり、天井にもLEDビジョンを設置すると、他では体験できない不思議な通路を作り出せます。おしゃれな飲食店やアルコールを提供するバーなどの場合でも、店内の壁を利用してLEDビジョンでお店のコンセプトに合わせた映像を映し出す方法も効果的です。バーの場合は夜のお店になることからブルーからパープル、深みのあるレッドなどを使い、動くアートを採用するとチープ感の無い店内、高級感のある店舗に仕上げることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です