LEDビジョンで高まる広告効果の可能性

街頭でよく目にする広告看板は、見る人の興味を引き付けるデザインや工夫が施されていますが、最近ではデジタルサイネージという更に進化した広告媒体を目にする機会が増えて来ました。デジタルサイネージとは、映像表示を可能にした電子機器を使って情報発信を行うシステムのことを言いますが、その中に液晶ディスプレイやLEDビジョンが挙げられます。液晶ディスプレイは、バックライトで液晶を照らす方式で画面表示させますが、解像度が高いことからきめ細やかで綺麗な映像を映し出せるメリットがあり、近距離で見られる状況で高い効果を発揮します。LEDビジョンは、LED素子を自ら光らせて輝度を高くすることで圧倒的な明るさを放ちますので、遠くからでも綺麗な映像を見られることから液晶ディスプレイよりも設置場所の縛りが緩いというメリットがあります。

LEDビジョンを取り入れるメリットとして他に挙げられるのは、コストパフォーマンスの高さです。液晶ディスプレイよりも消費電力が低く、メンテナンス性にも優れていますので、長期的な運用を視野に入れることも十分に可能です。特に利用範囲に関しては、施設内のお知らせや屋外イベントの告知等、直接の利用者から通りすがりの人まで無理なく取り込めるようになります。また、LEDビジョンに表示させる内容は、状況に応じて自由自在に変更できるシステムになっていますので、汎用性が高く、市場動向の変化に対して柔軟な対応が出来ます。

LEDビジョンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です