LEDのよいところは

LEDというのは、これからますます普及していく可能性が高いです。具体的にいいますと費用的に安いからです。また、取り替える必要性がなくなるほどに使えます。つまりは、コストパフォーマンス的に物凄くメリットがあるので家庭でも企業でもどんどん導入しているわけです。

但し、LEDがそこまでよいわけではない、というパターンもあります。例えば雪国の信号機などはLEDでは駄目、ということがあります。そもそもLEDはかなり熱が出ないように設計されています。この場合、信号機に溜まった雪が解けないようになります。

これでは危険なのであえて雪国ではLEDを使っていないこともあります。このように細かい所では必ず良いとは言い難いわけですが、基本的にはメリットが大きいです。それは間違いないことであるといえます。特に家庭では電気代などが減ることになりますから、お勧め出来るのは間違いないことであるといえます。

ちなみにさすがに通常の電球よりも高価になります。しかし、衝撃にも強いですし、基本的に何年も取り替える必要性がないので、極めてメリットがあります。しかし、何年も使えるのか、ということはわからないので意外とリスキーではあります。それとブルーライトが強い、という傾向があります。

ですから、何でもよいから取り替えればよい、というわけではないです。そこだけは注意しておくべきでしょう。計画的にメリットがあると判断すれば取り替えるとよいです。LEDビジョンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です